【名古屋市南区】カギ紛失による玄関開錠(住人失踪)

どうも、作業員Yaです。

 

令和初となる「年末」という時期が近づいてきました。

皆さんそろそろクリスマスの準備をしながら年末年始の準備をお考えの時期ではないんでしょうか?

 

実は年末年始(特に年末)、我々鍵屋も「繁忙期」なんです。

お酒が入って家のカギ、車のカギを落とした、無くした、(多分)店に忘れた、会社に忘れた・・・

いろいろ理由はあるんでしょうが、その場にカギが無い・・・ってことは間違いないですね。

 

それにもまして、今回はそんな年末に増える事例です。

ズバリ「夜逃げ」です。(;^ω^)

 

今回は管理会社から

「玄関を開けて欲しい」との連絡。

 

現場の名古屋市南区へ。

到着すると管理会社の方が待っていました。

 

これは・・・と思い、身分確認をさせていただいた後状況をお聞きすると

「(強制)退去の手続きは取っていたんだけど数週間前から着信拒否にされた・・・」とのこと。

いわゆる「夜逃げ」ですね。(+_+)

 

実際、年末にこんな案件増えるんです。今年もそんな季節か~と思いつつ作業開始。

 

作業自体はサクッと10分くらいで開錠完了しました。

こういう場合対外室内は

1、そのままゴミ屋敷状態

2、綺麗に片付いている状態

 

この両極端なんですが今回は2番でした。

どんな気持ちで部屋を後にしたんだろうかな~

とこういう案件では考えてしまうのですが今回はあまりの綺麗さに

完全に計画失踪かな・・・と思ってしまいました。

 

また次回に・・・

 

******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)