【愛知県豊田市】ラッチ不具合による開錠

どうも 作業員Yaです。

 

最近は何故か作業が集中して

忙しい日は昼食がPM17:00頃までずれ込んだり

暇な日はAM10:00ごろから昼食まだかな~と弁当をのぞき込んだりしている毎日です。(;^ω^)

平均が取れればベストなんですが・・・

 

さて今回は愛知県豊田市にて

「扉が閉まらない」との御連絡。

 

「扉が閉まらない」=鍵が閉まらないと認識して、あれこれ想定して現場へ・・・

 

あれ・・・確かに閉まらないが「カギ」が閉まらないんじゃなくて「ドア自体」が閉まらない・・・

今回は「ラッチ」といわれる扉の横の出っ張り(指で押すと簡単に引っ込んだり、ノブを回すと引っ込んだりする部分)の

問題・・・

 

よくよく調べてみると扉の中のケース部品の劣化による破損のよう・・・

御客様へ原因を御話いただき、取り寄せとなりました。

 

まあ、到着するまでも使用しているので緊急回避法をお伝えはしましたが、極力使用しないように厳重警告させていただきました。

 

どうやら御客様は前々からうすうすお気づきだったようで・・・

私の御話もスムーズに伝わりましたよ。(;^ω^)

皆様もおかしいと思ったら相談してくださいね。

このラッチもカギの一部ですよ~

では

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★(新しくなりました!覚えてくださいね~)
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)